「パズル&ドラゴン」
「パズル&ドラゴン」、通称パズドラ。
もちろん私も現在進行形でプレイしています。
もう2年ぐらいプレイしています。初めは、流行っているから試しにダウンロードしてみました。
やり始めはなんてことはないゲームかなと思っていましたが、いつのまにかはまっていました。

まず、無課金でも楽しめるところが一番いいです。
また、ステージをクリアしたら新しいステージが出現すると共に、
自分のレベルも上がり、使用するキャラクターもどんどん増えていきます。
ステージで倒したキャラクターももらえますが、ガチャといって、画面上のガチャガチャを回すとステージに出現しないキャラが出てきたりします。

そのガチャでは、なかなか手に入らないレアなキャラクターが出てきたり、時には自分が持っているキャラクター、雑魚キャラクターなど多種類のキャラクターが出てきます。
そのガチャで一喜一憂するのもパズドラの醍醐味だと思います。

時には「北斗のケン」や「ドラゴンボール」などとコラボしたステージやキャラクターがありそれもプレイヤーを楽しませる1つです。
肝心のパズルも初めはそろえるのが難しく感じますが、慣れてくるとするするとそろえることができますよ!