実況パワフルプロ野球
ゲームは実況パワフルプロ野球です。
このゲームの良さは、まず選手を最初から育成して、その育成内容も野手と投手に分かれており、野手でもスラッガーだったり走力重視だったり、守備を強化したりと細かく自分好みに育成できました。

投手も勿論先発タイプ、中継ぎタイプ、抑えタイプと育成できて
その育成の仕方もゲームの流れによって大きく変わりまた、
最後までやっても中々思い通りの選手が作れないのです。
それでもコツコツと頑張り完璧な選手ができた時は、その選手に対しても思い入れも強く、普通のゲームでは味わえない達成感が得られます。

また、ただ育成するのではなく、途中で恋人が出来たりふられたり、ライバルが出てきたりという要素もあり、それにより選手のスキルも大きく変わることもあります。
そうやって作った選手を好きな球団に入れ100試合以上のペナントレースを楽しみ、優勝に導いたり、MVPに選ばれたり殿堂入りさせたりと、ずっと飽きることのないゲームでした。