「マイルドエスケープ」
私が脱出ゲームを知ったのが5年ほど前です。最初は一体どのようなゲームなのか分からず、とりあえずたまたま見つけた無料のゲームをしてみたら見事にハマってしまいました。
部屋の中や色々なお店、はたまた宇宙のような世界での謎解きにワクワクしながら遊んでいました。

様々な方達の作った脱出ゲームを楽しんでいますが、私がとても好きな脱出ゲームは「マイルドエスケープ」です。
まず一番に目を引くのはリアルな画像です。とても綺麗で実際にこんな部屋があったら…こんな家具や雑貨があったらと思い巡らせながら謎解きができるのは、このゲームの魅力的ところの一つだと思います。

難易度としては中間ぐらいで私にはピッタリの内容です。このゲームに欠かせないキャラクターが随所にヒントを隠していたり、一つを解くとそこから続く謎が出て次に繋がる内容が多いので、次へ進む楽しさを味わえます。
最後に謎が解けても一度振り返るとサプライズ演出もあったりするので、毎回楽しみにしています。