太鼓の達人
音ゲーといえば、子供から大人まで大人気の太鼓の達人が好きです。
操作方法は、太鼓を叩くだけで面のドンといわれる赤いものとふちのカッが流れてくるので
それに合わせて叩いていくゲームです。
時には連打とか、大きいドンやカッもでてきます。
リズムと反射神経が問われるこのゲーム、テレビ番組でも
関ジャニ∞の大倉さんが、いろんな芸能人と太鼓対決をしていることで
また話題になりました。

ゲームセンターや、DS、PSP、などポータブルゲームにも対応しています。
通信機能もついているので友達と太鼓の勝負も可能!
スコアや、一度も間違わずにたたけたフルコンボ、そして最大コンボなど
ただクリアするだけじゃなく上を目指していけるゲームです。
難易度も、かんたん〜おにまで選べるのでリズムゲームが苦手な方も大丈夫です。
どんどん難しい曲をクリアしていくうちに達成感が得られて、ついやりこんでしまいます。

そして太鼓の達人のすごいところは、曲数がすごく多いところです。
好きな曲で、太鼓を叩くことができるので飽きません。
また出てくるキャラクターもユニークでとても可愛いです!

太鼓の達人を上手くやるコツは、音楽をちゃんと聴くこと。
それから流れてくる譜面をちゃんと見ることが大事です。
知っている曲ほど上手く叩けるのはそれだと思います。
また人によって、速い曲や遅い曲など得意な曲や
流れてくる譜面の得意・不得意があるので自分の苦手分析をしてみてはいかがですか!

音ゲーなら太鼓の達人!やりこんでみてほしいです。